企業理念

当社は、クレハグループの一員として常にコンプライアンスの遵守徹底を図り、グループ各社とその従業員、および、すべてのステークホルダーの方々に高品質のサービスを提供し、お客様の暮らしと事業の発展に貢献していきます。

行動基準

■保険事業

  1. お客様にマッチした保険商品のご提案に努めます
  2. 保険商品を分かりやすくご説明することに努めます
  3. 親身な事故対応に努めます
  4. 社員の人財育成により、高度なサービス提供体制の維持・向上に努めます
  5. お客様の声を起点とした業務改善に努めます

■不動産事業

  1. 賃貸事業において高品質な物件提供に努めます
  2. 適切な物件管理を通じて、入居者のみなさまの満足度の向上に努めます

■受託事業

  1. お客様のニーズに沿ったサービスの提供に努めます
  2. ファシリティー事業において、専門性の高いサービスの提供に努めます

■グループ福利厚生事務代行業

  1. 本部事業への高品質なサポートを通じ、顧客満足の向上に努めます

■間接部門

  1. 当社グループ4社の管理部門業務について、合理化・省力化を伴う機能強化に努め、クレハグループ全体のコスト競争力強化に貢献します

クレハグループ倫理憲章

私達は、次の9原則に基づき、国内外の法律、社会的規範及びその精神を遵守するとともに社会的良識をもって行動します。
経営トップは、この「倫理憲章」の精神の実現が自らの役割であると認識し、その周知徹底を行うとともに、これに反する事態が発生したときは、自ら問題解決、原因究明、再発防止に努め、社会への適時、適切な情報公開を行い、自らも含めて厳正な処置を行います。また、社員一人一人は日常の生活において自主的、積極的にこれらの精神を実現します。

  1. 私達は、社会のニーズに応える社会的に有用で安全な製品、サービスを開発・提供します。
  2. 私達は、企業活動に関わるすべての人々の人権を尊重します。
  3. 私達は、地球環境の保護、人の安全と健康の確保に自主的かつ積極的に取り組みます。
  4. 私達は、広く社会との対話を大切にし、正確で有用な企業情報を適時、適切に提供します。
  5. 私達は、地域社会を尊重し、その発展に積極的に貢献します。
  6. 私達は、競争法規を遵守し、公正で自由な競争を行います。
  7. 私達は、政治、行政と透明で健全な関係を保ちます。
  8. 私達は、社会的良識を備えた善良な企業市民(コーポレート・シチズン)として行動します。
  9. 私達は、一人一人が互いの人格、個性を尊重し、ゆとりと豊かさを実現できる企業をつくります。

2020年11月1日