当社は、クレハグループの一員として常にコンプライアンスの遵守徹底を図り、グループ各社とその従業員、および、すべてのステークホルダーの方々に高品質のサービスを提供し、お客様の暮らしと事業の発展に貢献していきます。
行動基準
■保険事業
- お客様にマッチした保険商品のご提案に努めます
- 保険商品を分かりやすくご説明することに努めます
- 親身な事故対応に努めます
- 社員の人財育成により、高度なサービス提供体制の維持・向上に努めます
- お客様の声を起点とした業務改善に努めます
■不動産事業
- 賃貸事業において高品質な物件提供に努めます
- 適切な物件管理を通じて、入居者のみなさまの満足度の向上に努めます
■サービス受託事業
- お客様のニーズに沿ったサービスの提供に努めます
- ファシリティー事業において、専門性の高いサービスの提供に努めます
■製造工程受託事業
- 顧客満足度の高いサービスを提供して顧客からの信頼確保に努めます
- 従業員が安全に活き活きと仕事をして、働き甲斐や自身の成長を感じる職場づくりに努めます
■グループ福利厚生事務代行業
- 本部事業への高品質なサポートを通じ、顧客満足の向上に努めます
■間接部門
- 当社グループの管理部門業務について、合理化・省力化を伴う機能強化に努め、クレハグループ全体のコスト競争力強化に貢献します
クレハグループ企業行動憲章
私達は、社会に有用な価値の創出と責任ある行動を通じて、持続可能な社会の実現を牽引します。そのため、次の9原則に基づき、国内外の法律、社会的規範及びその精神を遵守するとともに社会的良識をもって行動します。
経営トップは、この「企業行動憲章」の精神の実現が自らの役割であると認識して経営にあたり、実効あるガバナンスを構築して、社内・グループ会社に周知徹底します。これに反する事態が発生したときは、自ら問題解決、原因究明、再発防止に努め、社会への適時・適切な情報公開を行い、自らも含めて厳正な処置を行います。
- 私達は、社会のニーズに応える社会的に有用な独自性のある差別化された商品と技術を開発・提供し、持続可能な経済成長と社会的課題の解決を図ります。
- 私達は、企業活動に関わるすべての人々の人権を尊重します。
- 私達は、人類共通の課題である環境問題への取り組みについて、自主的かつ積極的に行動します。
- 私達は、幅広いステークホルダーにとって有用で信頼性のある企業情報を積極的かつ公正に開示し、建設的な対話により、企業価値の向上を図ります。
- 私達は、消費者・顧客に対して、安心して使用いただける安全で良質な製品の提供、製品に関する適切な情報提供、誠実なコミュニケーションを行い、満足と信頼を獲得します。
- 私達は、良き企業市民として、地域社会を尊重し、その発展に積極的に貢献します。
- 私達は、公正で自由な競争ならびに適正な取引、責任ある調達を行います。また、政治、行政との健全な関係を保ちます。
- 私達は、社員の能力を高め、働きがい、多様性、人格、個性を尊重する働き方を実現します。また、健康と安全に配慮した働きやすい職場環境を整備します。
- 私達は、市民生活や企業活動に脅威を与える反社会的勢力の行動やテロ、サイバー攻撃、自然災害等に備え、組織的な危機管理を徹底します。
クレハグループ贈収賄防止方針
一般事業主行動計画
2024年7月1日